【報告】コーヒーとワインのテイスティングパーティ

9月22日(土)若きバリスタさんである寺沢知家さんによるコーヒーセミナーを開催しました。今回はテイスティングパーティと題してワインはソーヴィニョン・ブランの国違いの飲み比べをしたあとコーヒーは普段飲んでいるブレンドとケニヤの豆でひいたものとの飲み比べをしてみました。

香りも味もブレンドとは全く違い、コーヒーの奥深さを味わうことができました。

さらにコーヒーとワインとのカクテルも作ってくださりかぶりつきで動画を撮る方も(笑)

寺沢さんはバリスタでありながらワインにも興味があり検定を受けにきてくださったのですが、これからもお酒全般の勉強をしたいと頼もしい志を抱いていらっしゃいます。

今回、参加者の方々からの質問が多く見られたのでまたコラボする機会を設けたいと思います。